変わったゆとり君のボヤキ事。

思いつき、趣味、野望、徒然と。

背伸び

 早く社会に出たい。

勉強が嫌いとかではなく、、

 

 社会人はそりゃあ、今よりも何十倍も忙しくて大変で沢山勉強して覚えなきゃいけないんだろうなぁ。 

 

でも、そうやって社会にでて得る知識は今学んでいる知識よりもきっと何十倍も役に立って使える知識なんだろうなぁ。

 

 そのためにも今、勉強しておかなきゃいけないことは重々承知なんだけどね、

 

なかなか、今すぐに役に立つ知識ではないと思うと「これ、意味あるの?」って思ってしまう瞬間が来る。

 

そんな瞬間が来ると集中力がどっかいちゃうんだよなぁ。

 

  はぁ、忍耐力がない、、、

 

高校生だったらこんな事こんなに迷う事なかったのかもしれない。。

 

もう少し、気楽に生きようか、

 

 

     あ、そんなこと考えている暇なかった。

 

夏休みの課題あと少し残ってる。