変わったゆとり君のボヤキ事。

思いつき、趣味、野望、徒然と。

おとな?いいえ、それはただの年上の人間です。

 敬うべき人間とは、、

 

僕は年上だから敬う必要がある。とは全く思わないし、敬うように教えてくる人には嫌悪感。。嫌悪感。。。

 

逆を言えば、年下であろうと自分より優れた人ならば敬わなければならないし、そうしたいと思う。

 

つまりね、何が言いたいかっていうとね、、

 

この世には大人も子供もないってこと。自分より優れているか否か。

 

まぁ、かといって人のことを見下したりすることは論外だけどね。

 

僕の周りにはとっても優秀で素晴らしい方々も多いけど、成人しているのにルール至上主義の小学生3年生以下のショーもない人間も多い。

 

ま、役人なんかそんなもんか。